ホーム  >  失敗しない土地探しのコツ  >  未公開にしている 情報を得るために

未公開にしている 情報を得るために
カテゴリ:失敗しない土地探しのコツ  / 投稿日付:2022/04/04 09:19

浜松市南区のセンチュリー21浜松不動産販売です。

 

不動産を購入する際に知っておきたい、基礎知識やお役立ち情報をお届けします。

毎号、1分ほどで読み終えていただける内容ですので、将来の不動産購入に向け、今のうちから不動産購入のノウハウを身につけてください。

 

土地探しを始めると、なかなか、良い土地にめぐり合えなかったり、土地にかかる予算についてよくわからず、いつの間にか、家を建てるための土地探しから、土地探しだけが目的となってしまうのです。その結果、家族が幸せになるための家づくりが出来なくなってしまうのです。

 

「できるだけお得に不動産を購入したい」「何から始めればいいかわからない…」

そんなお悩みや不安を少しでも解消していただけるよう、必要な情報を濃縮してご提供します。是非参考にしてください。

 


 

 

----------------------------------------

未公開にしている 情報を得るために

----------------------------------------

 

これからが、一番大切な部分になりますのでよく聞いてください。

これは、情報収集の戦いです。

ここまでお話をして、少し不動産業者が理解出来てきましたでしょうか?

 

買主様は、この不動産情報を得る戦いに勝つためには、どうすればよいのか?

答えは簡単です。

相手を知り、相手の動きを先読みする事です。

敵を知りて己を知れば、百戦して殆(あや)うからず。

孫子の名言です。

相手を知って自分のこともわかっていれば、百度戦っても危ないことはない。

とおっしゃっています。

では、先程の不動産業者が、どのような行動をするのか分かっていれば、色々な対策が打てますよね。

 

大手不動産業者の営業マニュアルや、俗に言うデキる不動産セールスマンの書籍にも書いてあることをここで紹介したいと思います。

まず初めにとる行動とは、極力原価をかけずに、最大限早く、スピードがある動きとして、見込み客に電話をすることです。原価10 円や50 円ほどで済みます。

営業マンもお客様に優先順位を付けているので、名前と住所だけでなく具体的な情報や、より動きが良いお客様を優先的に声をかけるものです。

ですから、具体的な時期や規模やエリアや価格など、具体的な情報を与えましょう。そして、次に企業独自のホームページ゙へ物件の登録することです。あくまでも、企業独自のホームページです。こちらも原価がかかりませんから。ポータルサイトやヤフーなどはもってのほかです。
ですから、探しているエリアの不動産業者のホームページなどは、お気に入りなどに登録しておきましょう。

 

ここで初めて、ポータルサイトに告知をします。

ポータルサイトへ告知をすることで、更に多くの購入層に対しての広告宣伝を行います。最近知名度を上げている、スーモやホームズなどもお気に入りに入れておくといいですね。

次に、ポスティング活動です。ポスティング゙とは社内で印刷できる程度の品質です。

やはり多いのは、物件付近のアパートやマンションがメインとなります。これから購入する可能性の高いターゲットの大多数は、その近くの賃貸物件に住んでいるからです。

ですから、近くにお住まいであれば、ポストのチェック。近くにお住まいでなければ、友人知人などにもご協力をしてもらうといいですね。

最後に、新聞折込を入れます。

ポスティングの効果が無ければ、折込を配布して、戸建て入居者にも宣伝をし、より多くの範囲にも広告宣伝をかけるのです。土日の広告は閲覧してくださいね。

ここまで来ましたが、どのくらいの時間がかかるのかと申しますと、各会社によっての違いがございます。

例えば、不動産仲介のみで商売をしている会社さんもあれば、自社で土地を買って造成して、建て売りで販売する会社もあります。広告とかで「建築条件付き」「売り建て」と書いてある家などですね。

こういう不動産会社の中には、建築の方の手数料も取って、仲介の方の利益も取っている業者があります。また、競売専門の業者もあれば、業者間のみの取引だけ、いわゆるブローカーと言われるところもあります。

その会社の取扱物件の量や販売力や、情報網の違いにより時間差がございますので、ご注意ください。

ですから、一概に、レインズの物件が遅いとか、古いとかという考えは持たないでください。ここでお伝えしたことは、デキる不動産業者、デキる不動産営業マンの行動です。

しかし、私たちがお伝えしたい事は、このような事ではございません。安心して、皆さまにとっての良い物件を見つけだすことができるよう、心構えと準備の意味で、このようなお話をさせて頂きました。

 

 

 

----------------------------------------

 

本日は以上となります。

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

これからマイホームの購入をお考えの方

住宅メーカーは決まっているけど土地が見つからない

分譲マンションをお探しの方

中古住宅の購入を検討されている方

新築建売の購入をお考えの方

買い替えを検討されている方

 

資金計画からお引渡しまで、豊富な情報と経験を持ったセンチュリー21浜松不動産販売のスタッフが、お客様の様々なご要望に沿ったアドバイスをいたします。

 

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

浜松市・浜松市南区や周辺エリアで、不動産の購入をご検討中の皆様、センチュリー21浜松不動産販売にお気軽にお問い合わせください。

 

 

浜松市南区・中区の新築戸建・不動産の事なら、センチュリー21浜松不動産販売 

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ