ホーム  >  失敗しない土地探しのコツ  >  土地探しの失敗事例 その9 相場が分からないで決められなかった

土地探しの失敗事例 その9 相場が分からないで決められなかった
カテゴリ:失敗しない土地探しのコツ  / 投稿日付:2022/07/19 13:40

浜松市南区のセンチュリー21浜松不動産販売です。

 

不動産を購入する際に知っておきたい、基礎知識やお役立ち情報をお届けします。

毎号、1分ほどで読み終えていただける内容ですので、将来の不動産購入に向け、今のうちから不動産購入のノウハウを身につけてください。

 

土地探しを始めると、なかなか、良い土地にめぐり合えなかったり、土地にかかる予算についてよくわからず、いつの間にか、家を建てるための土地探しから、土地探しだけが目的となってしまうのです。その結果、家族が幸せになるための家づくりが出来なくなってしまうのです。

 

「できるだけお得に不動産を購入したい」「何から始めればいいかわからない…」

そんなお悩みや不安を少しでも解消していただけるよう、必要な情報を濃縮してご提供します。是非参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------

失敗事例9 相場が分からないで決められなかった

---------------------------------------------------

 

相場観が判らなく購入できない失敗事例がこのケースです。

 

土地の値段は、どのように決まるかご存知ですか。

一般的には、路線価を基準にすると分かりやすいと思います。実勢価格は、路線価の1.4 倍~1.6 倍前後といわれております。

 

路線価とは、相続税の計算をする時に使うものです。

土地は時価を計算するのが原則ですが、すべての土地の時価を計算するのは大変です。そこで、税務署は道路に値段をつけました。これを路線価といいます。

 

この値段に土地の面積を掛けて、土地の相続の評価にしました。毎年変わります。この路線価が発表になるのが8 月。全国の国税局・税務署で公表されます。

 

不動産業者は、一般的に路線価を目安に話をしますが、敷地条件環境条件によっても変わりますので、必ずいくつか物件を見て価格の物差しを身につけて下さい。

 

防衛ポイント 探しているエリアの相場は押さえましょう。

 


 

----------------------------------------

 

本日は以上となります。

 

 

浜松市南区の不動産のことならセンチュリー21浜松不動産販売へご相談ください。

 

これからマイホームの購入をお考えの方

住宅メーカーは決まっているけど土地が見つからない方

分譲マンションをお探しの方

中古住宅の購入を検討されている方

新築建売の購入をお考えの方

買い替えを検討されている方

 

資金計画からお引渡しまで、豊富な情報と経験を持ったセンチュリー21浜松不動産販売のスタッフが、お客様の様々なご要望に沿ったアドバイスをいたします。

 

 

☎ 0120-947-454 (通話料無料)

 

お問い合わせフォーム からでも承っております。

 

浜松市・浜松市南区や周辺エリアで、不動産の購入をご検討中の皆様、センチュリー21浜松不動産販売にお気軽にお問い合わせください。

 

浜松市南区・中区の新築戸建・不動産の事なら、センチュリー21浜松不動産販売

 

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご購入をご検討のお客様用HP≫

      https://www.h-res.co.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

 

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

     ≪ご売却をご検討のお客様用HP≫

       https://www.h-res.jp/

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

ページの上部へ